脳卒中cafeのブログ

脳卒中である患者(ちぃ♪)と、作業療法士(きんちゃん☆)とで、身体が不自由でも、片麻痺なりにも日常生活は送れる、片手で料理ができる、趣味を楽しむことが出きるということを、皆さんに知ってほしい、そして、何事にも挑戦してほしいと思い、そのきっかけになればと思い発足しました。
もちろん、人により麻痺の状態も違うので、その都度、どうやれば出きるか、やりやすいかなどを、一緒に考えていったりもしたいと思います。
最新リハビリ情況も発信出来ればと、考えています。


ブログタイトルのcafeとは、ブログで繋がった方々と、お茶会などをしたいなと思っているんです(*^^)v
これにより、一歩を踏み出せる方が増えると良いなと思い!!連絡手段としては、発足人も考え、メール、公式ラインで個人個人でやり取りできるようにします!

身体が不自由でも旅行!バリアフリー旅行part2

皆様おはようございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

以前、ご紹介致しました、バリアフリー旅行のブログ覚えていらっしゃいますか?

こちらです↓

http://noucafe.muragon.com/entry/41.html


やはり、身体が不自由ですと、旅行行けるの?不安だな。そんな思いがあると思います。そんな方はぜひ、バリアフリー旅行はいかがでしょうか?ぜひ、ご参考に。


本日は新たに身障者に優しい旅行会社さんを見つけましたのでご紹介させていただきます。

私自身、この旅行会社を立ち上げた方とコンタクトをとり、お話を聞かせていただき、是非とも皆様にも知っていただきたいなと思いご紹介させていただきます。

http://osaru-travel.co.jp/


申し込み方法ですが、まず上記ホームページより問い合わせをしてくださいとのことです。

×

非ログインユーザーとして返信する