脳卒中cafeのブログ

脳卒中である患者(ちぃ♪)と、作業療法士(きんちゃん☆)とで、身体が不自由でも、片麻痺なりにも日常生活は送れる、片手で料理ができる、趣味を楽しむことが出きるということを、皆さんに知ってほしい、そして、何事にも挑戦してほしいと思い、そのきっかけになればと思い発足しました。
もちろん、人により麻痺の状態も違うので、その都度、どうやれば出きるか、やりやすいかなどを、一緒に考えていったりもしたいと思います。
最新リハビリ情況も発信出来ればと、考えています。


ブログタイトルのcafeとは、ブログで繋がった方々と、お茶会などをしたいなと思っているんです(*^^)v
これにより、一歩を踏み出せる方が増えると良いなと思い!!連絡手段としては、発足人も考え、メール、公式ラインで個人個人でやり取りできるようにします!

湘南を満喫してきました♪

お久しぶりです!きんちゃんです☆

すっかり更新が滞っていました…´д` ;


今日は、ちーちゃんと湘南を満喫してきました( ´ ▽ ` )

目的はもちろん!今話題の月9ドラマ「好きな人がいること」のロケ地を巡ること♡です。笑

(フジテレビさんから画像お借りしました)


まずは片瀬江ノ島に降り立ち…


海沿いのレストランでランチ♪

イチジクとゴルゴンゾーラのピザが絶品( ´ ー ` )♪


そして、江ノ島水族館へ…♪

ドラマでは夜中に忍び込むシーンでしたが…♡昼間は人人人で賑わってました!夏休みですしね。

イルカのショーも見れました(^_−)−☆


次は江ノ電に乗ってゴトゴト…

稲村ヶ崎へ♡


ここの海は開けてて、水平線がキレイに見えます。ロケでも結構使われてるらしいです☆


海風に吹かれて黄昏てると、時間をわすれちゃいますね笑


ちなみに、夕日の時間だと、こんな感じらしいですよ⬇︎

めっちゃ綺麗ですよね☆


そこから川沿いの道をテクテク…♪

一駅隣の七里ヶ浜へ( ^ω^ )


ここまでの道のりは、比較的平らで歩きやすかったです♪

ただ、強風には要注意です´д` ;


七里ヶ浜では、海が見えるカフェでケーキセットを注文して、一休み♪


帰りはまた江ノ電に乗ってゴトゴト…

途中で、ロケ地になってるお店も発見して、テンションMAXに♡

なんだか得した気分…(*^^*)


鎌倉駅に到着し、最後はお土産を買って帰ってきました♪


なかなか楽しいロケ地巡りでしたー笑

読んで頂き、ありがとうございました^ - ^

×

非ログインユーザーとして返信する