脳卒中cafeのブログ

脳卒中である患者(ちぃ♪)と、作業療法士(きんちゃん☆)とで、身体が不自由でも、片麻痺なりにも日常生活は送れる、片手で料理ができる、趣味を楽しむことが出きるということを、皆さんに知ってほしい、そして、何事にも挑戦してほしいと思い、そのきっかけになればと思い発足しました。
もちろん、人により麻痺の状態も違うので、その都度、どうやれば出きるか、やりやすいかなどを、一緒に考えていったりもしたいと思います。
最新リハビリ情況も発信出来ればと、考えています。


ブログタイトルのcafeとは、ブログで繋がった方々と、お茶会などをしたいなと思っているんです(*^^)v
これにより、一歩を踏み出せる方が増えると良いなと思い!!連絡手段としては、発足人も考え、メール、公式ラインで個人個人でやり取りできるようにします!

今日で脳梗塞発症8年目~発症までのep

皆さまおはようございます♪
今日で脳梗塞発症して八年目になります><
発症した当時を思い出します・・・。
27歳3月6日に発症して人生が変わった日ですねぇ
今回は【発症当時のエピソ-ド】を書きたいと思います。


あの日は・・・仕事中でした(;´・ω・)
美味しい昼食後急に、頭痛と首の痛み怠さ
いつもの偏頭痛かなと思い放置していました。
仕事終わるまで元気になり、夜から友人と遊ぶ約束をしていたので、
駅までダッシュしました。駅に着いたとたん、眩暈、吐き気で真っすぐ歩けず、顔が真っ青と気が付いた友達が今日は帰ろうと言ってくれたので
、別れて一人で電車に乗り帰宅、座っていたら左手足が痺れてきて、おかしいな?とおもいネットで調べると【脳梗塞】と・・・でもここで、【年配の方がなる】と書いてあったので、【違うか】と自己認識(;´・ω・)


なんと家に着くまでにまた元気に(怠さはありましたが)お夕飯を食べて早めに就寝(つ∀-)
夜中に頭痛で目が覚めて、そこから嘔吐、〇痢で何度もトイレに
そのうち、左手足が痺れてきてさすがにおかしいと気が付き、救急車を・・・救急車に乗り、病院へ、病院に着いたらまた元気でした(;´・ω・)
【翌日サッカ-あるから帰りたい】と言ったら
【朝一でMRI撮るからベッドで寝てて】と言われたので大人しく待っていたら
数時間後に、口から泡?を吹き始め、左手足が完全に動かなくなりました
一緒にいた主人が気が付き先生を呼んでくれました。
急遽MRIをした結果、【脳梗塞】と診断されました。
運ばれたのが総合病院だったのですが、手の施しようがないということで
大学病院へ救急車で運ばれました。
病院に着いてから記憶はありません(;´・ω・)


次回は病院に着いてから、手術、入院生活、を書いていきたいと思います。
今回のブログは、もう私と同じ苦しみを誰にもして欲しくなくて書いています。
早期発見は本当に大事です!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する