脳卒中cafeのブログ

脳卒中である患者(ちぃ♪)と、作業療法士(きんちゃん☆)とで、身体が不自由でも、片麻痺なりにも日常生活は送れる、片手で料理ができる、趣味を楽しむことが出きるということを、皆さんに知ってほしい、そして、何事にも挑戦してほしいと思い、そのきっかけになればと思い発足しました。
もちろん、人により麻痺の状態も違うので、その都度、どうやれば出きるか、やりやすいかなどを、一緒に考えていったりもしたいと思います。
最新リハビリ情況も発信出来ればと、考えています。


ブログタイトルのcafeとは、ブログで繋がった方々と、お茶会などをしたいなと思っているんです(*^^)v
これにより、一歩を踏み出せる方が増えると良いなと思い!!連絡手段としては、発足人も考え、メール、公式ラインで個人個人でやり取りできるようにします!

リハビリ入院一日〜5月20日

皆様おはよーございまーす(≧∇≦)お久しぶりです。最近忙しくupできませんでした(×∀×;💦

只今、私は、脳卒中後遺症によるTMSリハビリを受けるために入院しています、

リハビリの成果などお伝えできれば、upしていきたいと思います。


この入院では、入院前に目標を決めるんです!今回の私の目標は腕を伸ばして手のひらを上にすることです。


今現在はこんな感じですー。全然手のひらが上にいかず、真横です(×∀×;💦



今日も午前からリハビリ頑張ってきます(≧▽≦)ゞ


追記!(笑)

午前リハビリ終わりました(≧∇≦)

はい、ぐったりです(笑)分離運動も追加で目標に入れました。

今まで、訪問と外来TMSのみで、ガッツリリハビリしていなかったので、久々の集中リハはやはり疲れますよね(笑)

でも、よくなりたいので頑張ります(≧▽≦)ゞ



スケジュール

09時TMS+リハストレッチ?→個別リハビリ→自主トレ1hです。計2時間20分

午後もそんな感じです

×

非ログインユーザーとして返信する