脳卒中cafeのブログ

脳卒中である患者(ちぃ♪)と、作業療法士(きんちゃん☆)とで、身体が不自由でも、片麻痺なりにも日常生活は送れる、片手で料理ができる、趣味を楽しむことが出きるということを、皆さんに知ってほしい、そして、何事にも挑戦してほしいと思い、そのきっかけになればと思い発足しました。
もちろん、人により麻痺の状態も違うので、その都度、どうやれば出きるか、やりやすいかなどを、一緒に考えていったりもしたいと思います。
最新リハビリ情況も発信出来ればと、考えています。


ブログタイトルのcafeとは、ブログで繋がった方々と、お茶会などをしたいなと思っているんです(*^^)v
これにより、一歩を踏み出せる方が増えると良いなと思い!!連絡手段としては、発足人も考え、メール、公式ラインで個人個人でやり取りできるようにします!

旅行へ行こう① きっかけは…♡

こんばんは!きんちゃんです☆


以前、ハイジ村の記事を書かせて頂きましたが、「旅行なんて、私には出来ないよー」「旅行はしたいけど、どこに行けばいいの?」「なんか大変そうだし…」などと感じている方も多いのではないでしょうか?


そこで、ちーちゃんが旅行へ行くまでの過程を、勝手にシリーズ化して紹介したいと思います!笑



第1回目は、「きっかけ」

そう、大事なのはきっかけです。ちなみに、私たちがハイジ村に行こうと思ったきっかけは、映画「ヒロイン失格」の舞台だから!ただ、それだけです。



ちーちゃんは、山崎賢人(写真左の人)が好きで、この映画にハマって、4回見たそうです笑 私もDVD借りて見ましたが、これホント面白いんです!!

で、そのロケ地に行ってみよう!という流れです( ´ ▽ ` )単純ですね笑


ハイジ村に着いた瞬間、あぁぁ!ここがあのシーン!あそこに賢人がいたんだねー!って、2人で大はしゃぎ♪


映画のワンシーンを再現してみたり、


賢人が登った塔から黄昏てみたり、


そんな事ばっかりやってました笑



ちーちゃんは、途中で足が痛くなっても、「ここは賢人が通った道だから♡」と歩き続け、長い坂も最後まで登れました!素晴らしい!!

“イケメンは世界を救う”とは、まさにこの事ですね( ´ ▽ ` )笑



要は、「きっかけは何でもいい」という事なんです。それがその人にとって、やってみたいと思う事であれば、それで充分なんです。


綺麗な景色が見たいも良し!

素敵な音楽を聴きたいも良し!

美味しいお肉が食べたいも良し!

甘〜いスイーツが食べたいも良し!


なにか1つでもあれば、それが原動力になって、そこから次の行動に繋がっていくんだと思います。



その「行動」については、また次回。

お楽しみに…♪

読んで頂きありがとうございました^ - ^

×

非ログインユーザーとして返信する