脳卒中cafeのブログ

脳卒中である患者(ちぃ♪)と、作業療法士(きんちゃん☆)とで、身体が不自由でも、片麻痺なりにも日常生活は送れる、片手で料理ができる、趣味を楽しむことが出きるということを、皆さんに知ってほしい、そして、何事にも挑戦してほしいと思い、そのきっかけになればと思い発足しました。
もちろん、人により麻痺の状態も違うので、その都度、どうやれば出きるか、やりやすいかなどを、一緒に考えていったりもしたいと思います。
最新リハビリ情況も発信出来ればと、考えています。


ブログタイトルのcafeとは、ブログで繋がった方々と、お茶会などをしたいなと思っているんです(*^^)v
これにより、一歩を踏み出せる方が増えると良いなと思い!!連絡手段としては、発足人も考え、メール、公式ラインで個人個人でやり取りできるようにします!

こんな物を使っています(♡ˊ艸ˋ♡)

皆様こんにちは。


本日は、私が愛用している物を載せようとおもいます。❣‹‹\(///'ω'///)/››❣


皆さん通院していると思いますが、そんな時、保険証出すのめんどくさーい。出すの大変だなー。とか思ったことはありませんか?私は、しょっちゅうで、良い物ないかなーと探したら、こんな物をみつけました♥

透明で、ポケットもたくさんあり、保険証も、診察券も、お薬手帳も一緒に入るケースを発見したのです♥

これです。

開くと、こんな感じ

もう一面入る箇所が、お薬手帳も入るんですよ!


閉じると、保険証が見えるようななっています!


どうでしたか?焦らず、気にせずスムーズに受付に出せますよね。



あと一点私がいつも、持ち歩いているもの、、、物ではないですが•́ε•̀٥

パソコンで、自分の病歴表というのを作成して、一部は職場に、もう一部は、先程の保険証ケースに入れているんです!

いつなにが、起きてもいいように、作成したんです。

実は、つい先日、職場で具合が悪くなり、職場から救急車で運ばれたんです(இДஇ )その際に、救急隊の方に病歴表と保険証入れを渡しました。どこに通院しているか、どんな病歴があるか、すんなり先生に伝えていました!

病院の先生に、これすごいですね!て褒められました笑


是非、ご参考にしてみてください!ただ、個人情報がかなり入っているので、取り扱いには気をつけてくださいね!


読んで頂きありがとうございます。

なにか、聞きたいことがありましたら、下記までご連絡ください。話し相手でも、聞きたいこと、悩みや、こんなことやってほしい!とか、リハビリ方法でもなんでもどうぞ!

haiji_no_mura@yahoo.co.jp


公式ライン@

×

非ログインユーザーとして返信する