脳卒中cafeのブログ

脳卒中である患者(ちぃ♪)と、作業療法士(きんちゃん☆)とで、身体が不自由でも、片麻痺なりにも日常生活は送れる、片手で料理ができる、趣味を楽しむことが出きるということを、皆さんに知ってほしい、そして、何事にも挑戦してほしいと思い、そのきっかけになればと思い発足しました。
もちろん、人により麻痺の状態も違うので、その都度、どうやれば出きるか、やりやすいかなどを、一緒に考えていったりもしたいと思います。
最新リハビリ情況も発信出来ればと、考えています。


ブログタイトルのcafeとは、ブログで繋がった方々と、お茶会などをしたいなと思っているんです(*^^)v
これにより、一歩を踏み出せる方が増えると良いなと思い!!連絡手段としては、発足人も考え、メール、公式ラインで個人個人でやり取りできるようにします!

手作りアクセ☆

こんばんは☆きんちゃんです(^ ^)


昨日ちーちゃんに連れられて、貴和製作所(手作りアクセの材料が売ってるお店)に行きました♪

色んなパーツがずらり!

それを見てたら、私も創作意欲が湧いてきて…


冬ピアス作ってみました♪


簡単に作れます!材料はコレだけ!

計¥360-で、お財布にも優しいですね。

使った道具はペンチのみ!( ´∀`)


楽しいですね♪


あと、ちーちゃんのマネして、冬ネイルやってみました♪

職業上、手の指には塗れないから、足にね。


足なら、もし失敗しても自分にしか見えないし、片手で塗りやすいから、自信のない方でもトライしやすいと思いますd(^_^o)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆

×

非ログインユーザーとして返信する