脳卒中cafeのブログ

脳卒中である患者(ちぃ♪)と、作業療法士(きんちゃん☆)とで、身体が不自由でも、片麻痺なりにも日常生活は送れる、片手で料理ができる、趣味を楽しむことが出きるということを、皆さんに知ってほしい、そして、何事にも挑戦してほしいと思い、そのきっかけになればと思い発足しました。
もちろん、人により麻痺の状態も違うので、その都度、どうやれば出きるか、やりやすいかなどを、一緒に考えていったりもしたいと思います。
最新リハビリ情況も発信出来ればと、考えています。


ブログタイトルのcafeとは、ブログで繋がった方々と、お茶会などをしたいなと思っているんです(*^^)v
これにより、一歩を踏み出せる方が増えると良いなと思い!!連絡手段としては、発足人も考え、メール、公式ラインで個人個人でやり取りできるようにします!

ディズニー行って来ました☆

こんばんは☆きんちゃんです!


昨日は、ちーちゃんと東京ディズニーランドに行って来ました^ - ^


ちょうど七夕のイベントがやってたので、短冊に願い事を書いてきましたー(*゚▽゚*)

何を書いたかは内緒♡笑




ディズニーといえば、夢の国ですよね♡


でも、すっごく混んでて並ぶし…

身体が不自由だからアトラクション乗るのもちょっと…

と、敬遠される方も多いのではないでしょうか??(・_・;


そこで、今回は安心して夢の国を楽しむ術を、ご紹介出来たらと思います♪



まず、日程は空いている平日を選びましょう!

あ、土日祝日以外でも「県民の日」「都民の日」みたいな、無駄に混む日は避けましょうね!笑


行き帰りは、色んな所から高速バスが出てるので、それに乗ると便利です♪

私達は新宿バスタから乗りました(-_^)



それからコレ!!

ゲストアシスタントカードです☆


身体障害者手帳を持っている方は、事前に電話予約をしておいて、当日に入り口近くの「メイン ストリート ハウス」という所に行くと、このカードがもらえますd(^_^o)


これを、乗りたいアトラクションの所に行って係りの人に見せると、予約をしてくれて、その時間に合わせて行くと並ばなくても入れちゃうんです♪

予約時間は、その時の“待ち時間”に合わせて設定される感じです。

係りの人は、アトラクションの内容や注意点なども、丁寧に教えてくれますよー^ - ^


興味のある方は、是非チェックしてみて下さいねd(^_^o)




次回はアトラクションの紹介をします♪

お楽しみに☆

×

非ログインユーザーとして返信する