脳卒中cafeのブログ

脳卒中である患者(ちぃ♪)と、作業療法士(きんちゃん☆)とで、身体が不自由でも、片麻痺なりにも日常生活は送れる、片手で料理ができる、趣味を楽しむことが出きるということを、皆さんに知ってほしい、そして、何事にも挑戦してほしいと思い、そのきっかけになればと思い発足しました。
もちろん、人により麻痺の状態も違うので、その都度、どうやれば出きるか、やりやすいかなどを、一緒に考えていったりもしたいと思います。
最新リハビリ情況も発信出来ればと、考えています。


ブログタイトルのcafeとは、ブログで繋がった方々と、お茶会などをしたいなと思っているんです(*^^)v
これにより、一歩を踏み出せる方が増えると良いなと思い!!連絡手段としては、発足人も考え、メール、公式ラインで個人個人でやり取りできるようにします!

今日からTMSリハビリ入院しています。

皆様こんばんは☆

今日からTMSリハビリ入院しています♪

今回で8回目です(笑)

今回は今までと少し違った感じでやるみたいです。

❶今までは磁気を午前20分、午後20分でしたが、今回は、午前40分の一回きりになりました。いつも磁気をあててるときは、療法師さんが、麻痺の手をストレッチしてましたが、それもなくなり、磁気を当てながら40分寝るだけです。

スケジュール的には、

【午前】

09時→TMS

9時40分→ptリハビリ

10時20分→自主トレ

★自主トレは一時間ですが、今回から最初の20分間は、電気でグーパーと開く機械をつけるそうです。

これです。↓

https://www.francebed.co.jp/brand_site/bioness/h200/


【午後】

13時→otリハビリ

14時20分→自主トレ

これも20分間機械をつけるそうです。


多分この機械はまだ実験段階と思われます。


二週間のリハビリ入院ですが、どのくらい変わるか楽しみデス♪1日目の評価テストは前回入院時より維持できて尚且つ良くなっていると言われました(^O^)/

ま、11月から一ヶ月入院してましたからね。



リハビリ入院のことはまた更新していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する