脳卒中cafeのブログ

脳卒中である患者(ちぃ♪)と、作業療法士(きんちゃん☆)とで、身体が不自由でも、片麻痺なりにも日常生活は送れる、片手で料理ができる、趣味を楽しむことが出きるということを、皆さんに知ってほしい、そして、何事にも挑戦してほしいと思い、そのきっかけになればと思い発足しました。
もちろん、人により麻痺の状態も違うので、その都度、どうやれば出きるか、やりやすいかなどを、一緒に考えていったりもしたいと思います。
最新リハビリ情況も発信出来ればと、考えています。


ブログタイトルのcafeとは、ブログで繋がった方々と、お茶会などをしたいなと思っているんです(*^^)v
これにより、一歩を踏み出せる方が増えると良いなと思い!!連絡手段としては、発足人も考え、メール、公式ラインで個人個人でやり取りできるようにします!

2017年10月のブログ記事

  • 脳卒中フェスティバルチケット完売のお知らせ

    皆様こんばんは 本日10月29日に行なわれる脳卒中フェスティバルですが、 前売り券は完売致しましたことをお知らせいたします。 当日券もございません!! 宜しくお願い致します。 行きたかった!という方は、もし次回がございましたら宜しくお願い致します。 フェスでのことは落ち着いたらブログに書いていこう... 続きをみる

    nice! 3
  • 装具をデコちゃいましたぁ

    皆様こんばんは^^大変ご無沙汰をしております。 本日は・・・10月29日に行われる脳卒中フェスティバルのイベントで展示される予定の デコ装具をお披露目しちゃおう!!と思います!!(*^-^*) 皆さんデコ装具って聞いたことありますか?私は、今回のイベントに携わる前まで・・・ デコ装具??装... 続きをみる

    nice! 3