脳卒中cafeのブログ

脳卒中である患者(ちぃ♪)と、作業療法士(きんちゃん☆)とで、身体が不自由でも、片麻痺なりにも日常生活は送れる、片手で料理ができる、趣味を楽しむことが出きるということを、皆さんに知ってほしい、そして、何事にも挑戦してほしいと思い、そのきっかけになればと思い発足しました。
もちろん、人により麻痺の状態も違うので、その都度、どうやれば出きるか、やりやすいかなどを、一緒に考えていったりもしたいと思います。
最新リハビリ情況も発信出来ればと、考えています。


ブログタイトルのcafeとは、ブログで繋がった方々と、お茶会などをしたいなと思っているんです(*^^)v
これにより、一歩を踏み出せる方が増えると良いなと思い!!連絡手段としては、発足人も考え、メール、公式ラインで個人個人でやり取りできるようにします!

脳卒中フェスティバルのお知らせ☆

こんにちは!きんちゃんです^ ^


この脳卒中Cafeのブログは、片麻痺でも色々な事に挑戦してもらいたい!そのきっかけになれたら…と思い、脳卒中経験者のちーちゃんと、作業療法士の私きんちゃんとで発足し、続けてきました(*´ー`*)


そしたら、なんと…!!

とても素敵なイベントに誘って頂き、企画に携わることになりました(´∀`*)



世界脳卒中デーの10月29日(日)に、東京の上野で、脳卒中者と健常者が互いに協力し合い、ひとつのイベント「脳卒中フェスティバル 〜既成概念をぶっ壊せ!〜」を開催します!!

(食事の写真はイメージです)


http://noufes.com/

(↑ホームページです)


料理・音楽・スポーツ・装具相談・メイク教室・ファッションショー・著名人の講演などのブースを設けた、来場者参加型の催しにする予定です♪


今回のフェスには、全国の能動的な脳卒中者がスタッフ・演者に名を連ねています。また、そのほかのスタッフも、皆熱い思いを持った医療職者ばかりです。


外に出るのが怖かったり、不安だったり、色々な思いを抱えている脳卒中者の方達が、一歩外に出るきっかけになれたらいいなと思ってます。

また、一般の方達にも、脳卒中者の方達のエネルギーを感じてもらい、お互い垣根なく最高に笑い合えるような、素敵な場になったらいいなと思っております。


当日、私たちも参加します♪

是非!沢山の方の御来場をお待ちしております!

皆さまにお会い出来るのを、楽しみにしております^ ^




最後に、クラウドファンディングについてのお知らせです。


この挑戦を実現させるために、9月19日まで、私たちはネット上で支援金を募集しています。

https://readyfor.jp/projects/noufes1029

期間内に設定した目標金額に到達しなかった場合には、支援が全額キャンセル(返金)となり、プロジェクトを実行することができなくなってしまいます。

どうかご支援・応援をよろしくお願い致します!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*´ー`*)

×

非ログインユーザーとして返信する