脳卒中cafeのブログ

脳卒中である患者(ちぃ♪)と、作業療法士(きんちゃん☆)とで、身体が不自由でも、片麻痺なりにも日常生活は送れる、片手で料理ができる、趣味を楽しむことが出きるということを、皆さんに知ってほしい、そして、何事にも挑戦してほしいと思い、そのきっかけになればと思い発足しました。
もちろん、人により麻痺の状態も違うので、その都度、どうやれば出きるか、やりやすいかなどを、一緒に考えていったりもしたいと思います。
最新リハビリ情況も発信出来ればと、考えています。


ブログタイトルのcafeとは、ブログで繋がった方々と、お茶会などをしたいなと思っているんです(*^^)v
これにより、一歩を踏み出せる方が増えると良いなと思い!!連絡手段としては、発足人も考え、メール、公式ラインで個人個人でやり取りできるようにします!

お知らせ【連絡手段について】

皆様こんにちは。今まで脳卒中cafeでは、連絡手段として、メールと公式ラインでした。


実は最近ですが、メールを見ることができず、ブログ読者の方よりメールがきていても、気が付かなかったりしてしまい、とても申し訳ないことをしてしまいました。


今後もメールと公式ラインでやり取りをやっていく予定ですが、どうしても、メールの方が気が付かずって、ことがありますので、

公式ラインから、メッセージいただけたら、嬉しいです。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ公式ラインですと、音が鳴るので、メールよりは早急な対応ができると思われます。よろしくお願いいまします。

⚠登録に際してのお願い!❣

友達追加をいたしましたら、ご登録いただいた方の情報はわかりませんので、ご登録いただきましたらトークよりご連絡お願い致します。問い合わせがありましたので、、、

公式ラインは1対1トークですので、他の方にトークが見られるとかは一切ございませんので、ご安心ください。

公式ライン登録された際は、安心してトークを送信してもらって大丈夫です。


情報が漏れることは一切ございません。



メール→haiji_no_mura@yahoo.co.jp


公式ライン



ちなみに、退院一日目ですが、今日は朝から、かなりの頻度で麻痺の手を使っていますが、

料理をした後も硬くないです!いつもはは野菜を切った後は、すぐ硬くなり、動かしにくイライラしていたのですが(ฅฅ*)💦

今日は焼きうどんに入れる野菜を3品程切りましたが、最後まで力が抜けていました(≧∇≦)

コントロール出来るようになったのかしら。

×

非ログインユーザーとして返信する